« Guevara | メイン | SLC全国オフに行って来ました。 »

::::: 2004/10/29(金曜日) :::::

[PC関係] UTF-8対応TeraTerm Pro

 TeraTermは1998年リリースのVer2.3からバージョンアップはされてないようなので、誰か後継版みたいなの作ってないかなぁと思って探してみたら、ありました。
 UTF-8対応TeraTerm Proが!!

 UTF-8に対応しているのはもちろんの事、IPv6やSSHにも対応してます。
 一番イケてるのは、画面表示のバッファスクロールがホイールマウスで出来るようになった事!!
 これは使えます。
 で、あと背景透過機能。Win2000以降ですが自由な透明度を指定出来ます。
 これもエディタとかであんちょことか開きながらコマンド入力する時とかに重宝しそうです。
 更にスゴイのは、Cygwin接続機能。
 Cygwinコンソール画面としても使えちゃうんです。この機能はオイラ的に凄く嬉しいっす。


 久々にオイラの中のスマッシュヒットですね。


[23:22]

トラックバックURL : http://192.168.1.33/blog/mt-tb.cgi/125

この記事へのトラックバック

    ■上記記事に対するコメントを入力して下さい■




保存しますか?