« ヘロヘロ | メイン | マイケル? »

::::: 2004/10/08(金曜日) :::::

[PC関係] 人体通信

 幕張メッセでCEATEC JAPANというイベントが今週やってたみたいですね。
 おかげ様でH"が飽和状態になったようで職場からつながらない、つながっても激遅という状態に陥ってましたが、そこで面白い技術が公開されてたようです。

 その名も『人体通信』。
 人間をケーブル替わりにしてしまおうという内容みたいです。
 とりあえず10BaseTになるようです(マヂで)
 アホみたいな話ですが、こんな事が現実になってしまう世の中なんですねぇ。(^^;

 やっぱり、こんなシチュエーションが将来起こるんでしょうか。
 社員 『部長のマシンに巨大データを渡したいのですが、LANケーブル持ってくるの忘れました…』
 部長 『しょうがないやつだな。よし、手をつなげ。人体通信だ』
 社員 『なるほど! いやー便利ですね、部長。人体通信って。』
 部長 『そうだな。ケーブルいらずだよな。』
 社員 『………。部長、トイレ行きたくなりました…。ヤバイです。』 
 部長 『我慢しろ!! あと20%とだ。』
 社員 『うっ!? だ、ダメです!!』
 
 …全装置に無線LANを簡単に仕込めるような技術を研究した方が良いような気がするのはワタシだけでしょうか…


[22:00]

トラックバックURL : http://192.168.1.33/blog/mt-tb.cgi/106

この記事へのトラックバック

    ■上記記事に対するコメントを入力して下さい■




保存しますか?