« PowerShot G6出てたのねん | メイン | UTF-8対応TeraTerm Pro »

::::: 2004/10/29(金曜日) :::::

[PC関係] Guevara

 最近、モーターサイクルダイアリーズの公開や、写真展で何かとメディアに出るようになった チェ・ゲバラですが、ワタシは妙なつながりでこの人を知りました。

 以前、仕事でUTF-8でログを出す某ミドルウェアのおかげで、UTF-8が使えないTeraTermの代わりにみつけたターミナルソフトでGuevara(現 VaraTerm)という物がありました。
 UTF-8が使えるし、しかもタブ式。一瞬ついにTeraTermを超えたか!?と思いましたが、Javaアプリケーションの為、起動が遅くイラついて常用はしませんでした。
 このアプリのバージョン情報を表示すると、ものスゴいインパクトのある顔が表示されるので、珍しく濃い系だなぁ…と思ってました。

 そしたら、その後クルマの後ろに顔のステッカーを貼っている人を見かけたりしてオイオイ、それはマニアックすぎるだろ(笑)とか思ってたのですが、モーターサイクルダイアリーズの紹介番組を偶然見て初めて自分が無知なだけだという事に気がついた次第…

 ちょっと映画気になります。


[23:10]

トラックバックURL : http://192.168.1.33/blog/mt-tb.cgi/124

この記事へのトラックバック

    ■上記記事に対するコメントを入力して下さい■




保存しますか?