::::: 2006/02/15(水曜日) :::::

[PC関係] ちょっと実験

新サイトに向けてトラックバック出来るかどうか試してみます。

うまくいくといいなぁ…


[00:57]

コメントを投稿する 】 | トラックバックURL : http://e-tune-mt.sytes.net/blog/mt-tb.cgi/599

この記事へのトラックバック
Title: テスト - 2006.03.12 20:37 from ゆ?部屋ぶろぐぅ
概要: とらばてすと
Title: hydrocodone online - 2007.05.20 17:28 from hydrocodone online
概要: news


::::: 2006/01/31(火曜日) :::::

[PC関係] ぶろぐぅの書き込み場所を変更します。

先日Joomlaについて書きましたが、自分が思い描いていたHP像がほぼ実現出来そうなので実は自宅サーバーに導入して試験運用しています。
(結局MySQLも入れてPostgresと両方動かしてます…)

という事で最近ここのぶろぐぅに書き込みしてませんが、実はそっち側に書いてました。

今HPのソースを合わせてそっちに移行中なので、いずれはぶろぐぅ以外にHPの部分もひっくるめてこっちをメインにしようと(今は)思ってます。

なので、↓のページも見てやってください(というか当面こっち側しかタッチしないかも)

http://e-tune-mt.sytes.net/joomla/

MovableTypeの過去投稿も移行しないとねぇ。
でも移行ツールは自分で作らないとダメそう…


[01:03]

コメントを投稿する 】 | トラックバックURL : http://e-tune-mt.sytes.net/blog/mt-tb.cgi/598

この記事へのトラックバック


::::: 2006/01/19(木曜日) :::::

[クルマ関係] ブツ到着

ブツが到着しました。
インテリジェントインフォメーターです。
2006_01_18_002.jpg
最近の電子デバイスはホント小さいですねぇ…。
ADICといい、感心。
しかもこいつ、携帯っぽい形をしてると思ったら市販の車用の携帯ホルダーにセットできるようです。
説明書にこう書いてあるって事は、専用ホルダーは付属してませんでした…。

とりあえず仮で付けて確認してみました。
丁度S-AFCIIの上が良さ気な感じです。
2006_01_19_001.jpg
盗難対策も含め、ケーブルはまたAピラーを剥がして通した方が良さそうです。

さすがに6連モニターは字が小さくて見づらいですが、色んな情報が見れてニンマリです。
で、やっぱりD型は吸気温度が計れるみたい(ヤッター)
とりあえずインジェクターの噴射時間と吸気温度の2連で見れればいいかなって感じです。

ちょろっとインジェクターの噴射時間を調べてみましたが、エンジンブレーキでの燃料カットは思っていたより低い回転数までしてるのが分かりました。
てっきり1500rpm位までだろうと思ったら1050~1100rpmまで吹いてませんでした。
アイドリングが2~2.5ms、加速時が4.5ms、巡行時が3.5~4msって感じで、スポーツシフトで回転合わせする為の空吹かしが瞬間的に6msなので、回転合わせしてエンブレ効かせて減速した方が燃費には良さそうです。

暖気とかの噴射時間とか、しばらく色々観察出来そうで楽しみです。(^^)


[20:58]

コメントを投稿する 】 | トラックバックURL : http://e-tune-mt.sytes.net/blog/mt-tb.cgi/597

この記事へのトラックバック


::::: 2006/01/17(火曜日) :::::

[日常] 投資信託

結婚してからある意味初めての自分用の大金を手にしてしまったので、ちょっと投資信託に手を出そうかと思ってます。

ていうか積極値上がり益追求型(ハイリスクハイリターン)の信託だと3年で投資額の3倍とかいうのもあるんですよね…。
まぁ、全てがこんなうまくいくとは思いませんが、とりあえず2割位をこれにして残りの3割を値上がり益・利回り追求型(そこそこハイリスク・ハイリターン)、残りの5割を安定重視型(ローリリスクローリターン)でちょっと運用してみようかなと。

とりあえずネット証券の口座開設申請をしたので来月辺りから開始しようと思います。

ていうかちょっと使っちゃったけど(^^;

[00:08]

コメントを投稿する 】 | トラックバックURL : http://e-tune-mt.sytes.net/blog/mt-tb.cgi/596

この記事へのトラックバック


::::: 2006/01/16(月曜日) :::::

[クルマ関係] 買ってしまいました。

最近、モニタ系のパーツが色々なメーカーから出てきて、いいなぁ…と思っていたらカラーまで出てきちゃいました。
で、ちと臨時収入があったもんで、↓を先程オクで落としちゃいました。(^^;
ii.jpg

元々インジェクタの噴射時間からどんな時に濃く吹かれるのかを見てみたかったのがあって、これ系のものがずーっと欲しかったのですが、待った甲斐がありました。

あと、どうもD型になってから微妙に見れる表示項目が変わってるようなのです。
で、もしかするとC型まで見れなかった吸気温度が見れるようになってるかもしれない!!
吸気温度もずっと計測したい項目の一つだったので、見れるとすごく幸せなんですけどね。

これは来てからのお楽しみ。

ていうか電子パーツだらけで付ける場所も考えなければ…


[23:55]

コメントを投稿する 】 | トラックバックURL : http://e-tune-mt.sytes.net/blog/mt-tb.cgi/595

この記事へのトラックバック


::::: 2006/01/15(日曜日) :::::

[クルマ関係] ETCカード来ました

本体はブーに取り付けたものの、なかなか来なかったETCカードがやっと届きました。
てっきりクレジットカードと一緒だと思っていたらETC専用カードとクレジットカードの2枚来たのでニンマリです。

とりあえずカードを刺して認識する事は確認しました。

あとは週末にピューロランドに行くのでその時に動作確認します。
(ていうか本当は先週行く予定だったのですが行く当日になって休館日だという事が判明、TDLに行きました。もえちんさんが漏らしまくって半日で帰って来ましたが(--;)


[22:00]

コメントを投稿する 】 | トラックバックURL : http://e-tune-mt.sytes.net/blog/mt-tb.cgi/594

この記事へのトラックバック

ultram :

ultram


::::: 2006/01/14(土曜日) :::::

[日常] 肝臓検査その2

前日予約をとった肝臓検査(CTスキャン)ですが、そろそろ家を出ようかなと思った所で電話が。

『機械が壊れたので本日検査できません』

………。喉乾いてたのに何も口にしなかったオイラって一体…。
今度の土曜の午前中に変更になりました。
まぁ、おかしい状態で変に放射能撒かれるよりはマシだけどねぇ。

ちょっとこの病院選んだの失敗だったかも。

[14:11]